水統一の足跡

水ポケたちと日々、開拓

水を飲め杯振り返り

 最初に!

 

こちらの記事は、2021年1月24日(日)に開催された水単タイプ限定の仲間大会の振り返りとなっております!

こんにちは!

自分は普段水ポケモンを使ってタイプ統一同士の対戦やランクマッチを遊び楽しんでいる水タイプが好きで好きでたまらないくぅたんです(笑)

ということで、『水を飲め杯』お疲れ様でした✨✨

無事に仲間大会を終えることができました(/ω\)
初の開催でしたが、参加者はなんと42名!!
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!

ではでは、さっそくですが水を飲め杯の使用率トップ10などを振り返ってみましょう!

 

目次

 

1.ポケモン使用率トップ10

使用率は以下の10体がトップ10入り!
1位シルヴァディは、電気・草タイプの技を使えることから採用率はトップであろうと私自身も予想しておりました!

2位のオクタンは、スナイパー・むらっけ共に優秀でしたね!

3位ブロスター!この子は、鎧の孤島で追加された教え技『だいちのはどう』を特性メガランチャーの補正を受け打てることができたのが使用率上位の理由でしょう!

驚きなのは、オクタン・テッポウオと親子でトップ10入り!
テッポウオは『はりきり』という特性により、ダイマックスエースで使用されていた方も多かったようです!

(私の相棒もトップ10に入ってる~✨✨)

f:id:vaporeonkulu:20210212220419j:plainf:id:vaporeonkulu:20210212220446j:plain

 

2.大会結果!

ランキングトップ10入りした方はこちら!

次の項目にて1位の方のPTを公開させていただきます🎶

しのざきりかさんおめでとうございます!

f:id:vaporeonkulu:20210212221308j:plainf:id:vaporeonkulu:20210212221312j:plain

 

 

※ 1位のPT紹介

f:id:vaporeonkulu:20210212221733j:plain

まさかの半分は見せポケ((
これは驚き!
シルヴァディは私も同じ構成でしようしていました!

 

※ 主催のPT紹介

f:id:vaporeonkulu:20210212222025j:plain

PT内容としては、弱点保険からのまねっこでなんやかんややりたかったことw
まねっこのおかげかいろいろ楽しめました✨✨
ヒトデマンは、開始30分前に急遽入れたくなり育成してPTにin!!
意外と刺さって強かった!あと、倒されたときに、「コロン」と倒れる姿がかわいい(/ω\)
オクタンは、きあいだめスナイパー!きあいだめさえつめれば全抜可能でしたw

 

3.最後に!

今回初めての仲間大会の開催でしたが、本当に多くの方に参加していただいて本当に感謝しかありません!
なかなか、単タイプというとどう使えばいいのかわからない、また複合タイプを持つポケモンと比較されてしまうということもあります。
そんな単タイプが活躍できる場を作りたいと思ったのが開催の大きな理由でした!

あとは、私自身が水タイプが好きでその中でも単タイプであるシャワーズが相棒という理由も多少はあるかもしれませんww
色々なポケモンを見れたこととそのポケモンへの可能性を見出してくださった方も沢山いらっしゃると思います!
とてもうれしいです!
単タイプの可能性というのに触れられたとても最高な時間でした!

 

本当にありがとうございました。